【第4話】心躍るモノを1つ

自宅のディスプレイコーナーに飾るモノは、

それを見た時に自分の心が

ウフフッ♪ 

となる「心躍るモノ」を1つ

必ず選ぶのが、私のこだわりです。

 

その理由は2つあります。

 

1つ目の理由は、

そもそも心が躍らないモノを飾っても、

大して気分が上がらないからです。

一瞬上がったとしても、すぐに飽きてしまうので

見て気分が上らないモノは選びません。

 

2つ目の理由は、

ディスプレイのプランを立てやすいから

です。

 

プランを立てる時には、

前々回、話題にした

世界観はイメージできたけれど、

一体、何を飾ったらいいのか?

一体、何から揃えたらいいのか?

わからない、ということがあります。

 

そのような場合には、

この「心躍るモノ」を1つ選ぶの方法が、おすすめです。

 

あなたの好きなモノ、1つありますか??

 

きっと、ありますよね^^

引き出しやクローゼットの中から

ゴロゴロ出てきたりしませんかー?

 

まずは1つだけ、

ずっと見ていたい好きなモノを

選びましょう!

 

それが決まると、あとはスルスルっと

周囲に飾るモノも選びやすくなります。

 

例えば、私だったら

一目ぼれして買ったガラスの置き物、

きれいな海の風景写真が載っている本、

好きな香りのディフューザーなど

どこにでもあるようなモノたちですが、

 

私にとっては

それを見たり、香りをかぐと

ウフフッ⤴⤴

と気分上がるモノです。 

 

値段や他人から見た価値観は無視して

「自分の心が躍るかどうか」

を基準に私は決めています。

 

お高いアート画や、ブランド品である必要はないと思っています。

 

そして、

そのディスプレイの軸となるモノを1つ決めることで、

それに合うものを選ぼう、

と焦点が絞れてくる感覚があります。

 

そうやって一つ一つ

選んで、並べて、調整して、

出来上がったディスプレイは

自分にとって、とっても嬉しい場所になるんです。

 

「ウフフな場所」です( *´艸`)

 

 

よろしければ

ディスプレイのプランを立てる時の

とっかかりの1つとして、

参考にしてみてくださいね。

 

そして

みなさんのウフフ・プレイス、

ぜひ覗いてみたいです♪